【黄河源流S#003】まるでミニグランドキャニオン。ここはwei南市-走行距離82.1km

こちらの記事は2011年05月23日当時のものです。

≪挟西省≫

今朝はさすがに何事もなく起きる事ができた。
いや、起きたら窓越しに朝焼けに染まる山脈(先週越えた山々)が見ることが出来、
なんだか走る気が湧いてきた!・・・気持ちだけね。

で、いつもよりサクサクと準備。8時ジャストに出発。寒い!涼しいのを越えて寒い。

朝日を浴びる山脈

今日は天気がいいらしいし、もしかしたら西安までの140㎞を一気に走ってしまえるかも!?と思いつつ漕ぎ漕ぎ。
と、いきなりミニ・グランドキャニオンが出現。景観に驚いている間になんだか急に下りだす。

あれれ・・・と思っている内にグランドキャニオンの底辺まで滑り降りた。
かと思ったら今度は上り。げー。また全部登り直しかよ・・・。
先に橋でも作っておけよ!と思ったら、現在建築中でした。

 

ミニ・グランドキャニオンから這い上がる上り坂
来年にはこの坂は無くなるのだろうか。
ものすごい急斜面で山羊を散歩?
 朝日の中で居眠りするおばぁちゃん。

しかし、これを2回繰り返したら後はなだらかなアップダウンですいすい。
ところが、途中で何か所か観光名所があった。どれも朝見た山に入り込んで楽しむ見どころらしいが、
そんな時間も余裕もない。実際これだけの荷物を置きっぱなしにしてフラフラ見ていられるほど危機感が無い訳ではない。
なのでパス。写真だけ・・・

僕には入ることが出来ない観光地

更に進むと久しぶりの「視界数m」地帯。自動車・トラックが巻き上げる砂埃で前が見えない。
あらゆるものがホワイトアウトする。

▼迷ったところで地球の上 目次はこちら
http://katari-bar.com/2021/05/11/mayottatokorode/

あわせて読みたい