飯高直人著『自由の教科書』発売!

語り場マスターである飯高直人の初書籍『自由の教科書』が
2021年6月20日に発売されました!

マスターからのコメントも届いております!

この度コスミック出版様から『自由の教科書』を出版して頂く事となりました。
Amazonでも予約可能です(Kindle版はありません)。
足掛け2年という期間、共に学ぶ仲間たちにも励まされましたし、
昨年から始めた「語り場」に来ていただく仲間たちにも本当に応援してもらいました。
何がすごいって・・・帯書きがスゴイ!(笑)

「7つの習慣」を日本で展開した第一人者の”川西茂”氏のアツい帯書きです。
35歳の時に川西氏の研修を受けた事は、間違いなく僕の人生を変えました。

「パラダイムシフト」や「ポーラースター」そして「アポロ計画」など、
今でも自分の生きる上で大事な要素をあの時に学んで本当に良かったと思います。

今回出版となる最初の一滴は、川西茂だと言っても過言ではありません。
その方から帯書きを頂けたことは本当に嬉しいものです。

50歳という人生の大きな節目である折り返し地点に立つ時に、
どんな自分でありたいのか?と考え続けてきた中で、一つのアウトプットとしての出版。

”今の自分は何故今の自分になったのか?”という
自分の因数分解に40代の10年間を投じてきました。

自分は何者なのか?
自分は何の為に生きているのか?
どこに向かって進んでいるのか?
このままでいいのだろうか?

尾崎豊の歌詞に出てきそうなことばかりを随分長い事考えてきました。
長い間、中二病を患ってきた訳です。
こうして自分の中にあった中二病からの脱却となる本です。

自分の中にあるものを自分の言葉で出すという怖さ、無謀さ、何様感、
色々な感情が渦巻いていますが、この本にも書いてある通り、
「他人軸で生きる事を捨てる」ことにしたので、
笑われる事も全部含めて受け止められるようになりました。

本文で何度出てくるか数えていませんが、
「Want」で生きていこうというメッセージを込めています。

「Must」から離れて「Want」で生きる。

自分の本当の「Want」に気付く事ができれば、怖いものはありません。
「自由の教科書」出版記念として、
7月から”「自由の教科書」の補講”を語り場で開こうと思います。

相変わらずのマスター節(笑)
下記Amazonのリンクと書籍の目次になっていますので、
是非ご愛読書の1冊に加えていただければ幸いです!

===================================
『自由の教科書』
夢を叶えた人だけが知っている8つの「捨てる技術」
===================================
目次から
はじめに ―― 小さい自分を捨てる勇気
序 章 自由の翼を手に入れるための捨てルール
第1章 共感できない友だちは捨てる【人間関係を捨てる】
第2章 他人と比べる癖を捨てる【他人の価値観を捨てる】
第3章 栄光も挫折も過去を捨てる【勇気やチャレンジを手にするために】
第4章 努力・根性・一生懸命を捨てる【思い込みやあきらめを捨てる】
第5章 「道路は靴を履いて歩く」を捨てる【常識を捨てる】
第6章:「人に嫌われたくない」を捨てる【感情を捨てる】
第7章 やりたくないことは全部捨てる【嫌なことを捨てる】
第8章 こだわりを捨てる【お金・場所・時間を捨てる】
おわりに ――「自由への扉」はあなた自身の中にある

Amazonでの購入はこちらから

あわせて読みたい