【黄河源流S#052】再出発の日に寝坊

2011年08月18日 青海省 /

・・・へっ? 13:00!?

うわぁぁぁぁ!寝坊したにもホドがある!
外は曇り空。ま、いっか。仕方無い、寝るか。。。

と、言っても何かネタはないかな・・・・。
と、思って今までの旅で見つけた「面白いもの」をノミネート!

中国にはモノも人もオブジェも、かなり楽しい♪

【超エコ!太陽熱湯沸かし器】

 ヤカンのお湯は5分ほどで沸きます。
太陽の位置に合わせてグルグルと動かせます。

土地が大きい中国だからなせる技!?

【これ・・・間違えて買っちゃいそう!コーヒー牛・・・・・肉!】

こ~れは、いかがなものでしょうね?^^
ま、駄菓子なんですけれど、粉末コーヒーと間違える人はいるはず・・・。

因みに私です。

【とってもコーラ(直訳)】

中国の有名ブランドのコーラ。味も普通ですよ。
本物のコーラは「口可口楽」で「コカコーラ」と読みます。
「口が可笑しく、口が楽しい」という意味と発音を合わせた素晴らしいネーミング!

▼迷ったところで地球の上 目次はこちら
http://katari-bar.com/2021/05/11/mayottatokorode/

あわせて読みたい